2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログに引っ越しました

別に引っ越したかったわけじゃなく、なんとなく、はてなのお勧めに乗っかったかんじです。knori.hatenadiary.jp「knoriのブログ」です。

ハリル監督の解任

ハリル解任のニュースにはびっくりしましたし、サッカー協会はなんてギャンブラーなんだ、とも思いました。 が、しかしぃ!親友までもがLINEで吼えており、田嶋会長の会見ぶりは憶測に憶測を呼んでネットは喧々囂々です。 陰謀論あり、解任賛成派、反対派、…

バトルスター・ギャラクティカ

「バトルスター・ギャラクティカ」はSF古典の名作。 ネタバレ注意 冒頭、赤いスーツの女がヒールを鳴らして歩いてきます。そのシーンは痺れます。すでにこのあたりで虜にされます。脚本は、旧約聖書やギリシャ神話、古代史なども下敷きにしているようで、練…

ドクター・フー、大好き

11代目ドクターのマット・スミスがお気に入り。 10代目のディヴィッドも大好きだけど、彼のシーズンを最初に見ていたら、ドクター・フーにはハマらなかったかもしれない。 現代的で軽快なマットのシーズンを最初にみたおかげでドクターフーの世界観に入り込…

最近のウォーキング・デッドはぁ

シーズン8後半、なかなか見る気にならない。ネタバレ注意シーズン1、2はタラボン監督が演出、プロデュースしていてセンス溢れる名作。 シーズン3、4で急にスプラッター的になったけど頑張って見たのは面白くってハマったから。簡単に言えば、アポカリプス、…