2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして長くブログをやっていると、2つ3つ、大ファンになるブログができる。その中の一つで鬱のカミングアウトを読む。 実はたぶん夫も隠れ鬱だとあたしは思っている。彼が腰が痛いと言いだしたとき、精神的なものだとあたしはおもった。夫はどっちかって…

Dr.コトー

DVD

し、しらなかった・・。 あたしは全くこの「Dr.コトー診療所」というドラマを知らなくて、ついこの前、手にとって、ほいで、はまった。はまりまくり。もともと、Dr.コトーみたいなぼわあああとしたというか、ふなぁとしたというか、の男子に弱いのに加えて、…

ほんまかいな!

パンを焼く。カマンベールチーズを包み込んで形を整える。全粒粉を混ぜ込んだパン。とってもおいしいんだ。夕飯はこのパンとサラダ、インスタントのスープ、ほうれん草とベーコンのスパゲティ。メインの魚料理や肉料理はなし。あたしも夫もメインがなくった…

昨日が仕事最終日。 みんながプレゼントをくれる。感激。 ・・ゆず茶美味しい。

「明るい部屋」

「2008-01-21」に触発されて、ロラン・バルトの『明るい部屋』という本を読んだ。彼の本を始めて読んだ。・・のだが、なんというか・・身を翻そう、翻そうとする、というか、中心化を避けて、というか、脱構築というか、の文章を読んだわけで、記号学も知ら…