2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!(´∀`)

あなたに百万回のキスを!

女嫌いの

女嫌いのウチダ某氏に女が寄るのはやっぱ、むかしっから(ほんとか?)女嫌いの男って魅力的じゃん。・・つうか、「女」のカテゴリーが崩れているいま、ウチダ氏が女の悪口をずけずけ言えば言うほど、女の形が見えてくるようで女は安心するつうか・・(ほん…

『ジェンダー・トラブル』を読み始める

すごい!おもしろいー!「ゲイ・レズビアンの文化のなかでなされるジェンダー実装はパロディの文脈で「自然」を扱うことが多く、それによって、起源にある本物のセックスと思われているものがじつはパフォーマティブな構築でしかないことを浮き彫りにしてい…

わたしは彼女の問いに答えなければならなかった

「ねえ、子供を持つってどんなふうに感じるの?」「こどものかけがえのなさみたいなものって、ほらさ、ペットにいだくものとおなじだよ。」背を真っ直ぐにし、彼女は意地悪そうな目をして「じゃあ、ちょうだい。あなたのTかRをちょうだい。あなたには2人も…

ここを見てるのはせいぜい数人。ところがえこまさんとこからすげアクセスが! わーお!o(〃'▽'〃)o ▼ところで、いぢめっこの元司書殿はどうしているのかなあ・・。

乾いて冷たい無根拠の手触りに怯えたのは11才のときでした

「生きるってなんだろう?」と友人が言いました。 彼女はずっと苦しんできました。子どもができないのです。子どもが出来ないことを苦にしない人もいますが、友人が苦しむのは、「結婚して子供を産むのが女の道!」みたいに思っている人だからです。 彼女が…

性差

「性差」という「虚無」に人はいっしょうけんめい建物を建てる。 みなそこに信念を持って家を建てるだろう。*1それらの家は多種多様で、ある人は母性を謳歌し、ある人はゲイパレードに参加し、ある人は遠吠えをするかもしれない。 現状認識(戦略)によって…

だめんず・うぉ〜か〜

1〜7巻まで出ている。2と7と4を読む。4の巻末で、くらたま(倉田真由美氏)は室井佑月氏と対談しているのだけど、そこでくらたまは室井氏に全てを言われちゃっているなあ。 くらたまの「ダメンズ」ってレッテル貼りの是非とか、ダメンズと付き合っちゃ…

大雪・・・・あ・・ためいき。