2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラスト フレンズ最終回」

tv

張り切って最終回を見た。奇想天外、涙涙のアメリカ版ソープ・オペラを期待していたわけさ・・。設定がすごい!セックス恐怖症を抱えた中世的な男性タケルは、性別違和症候群を隠している女の子ルカを好きで、ルカはDV被害者のミチルが好きで、ミチルは、DV…

フェミニズム/ドメステックバイオレンス

先週、「ラスト フレンズ」*1をリアルタイムで見た。DV(ドメステックバイオレンス)に興味を持ってあちゃこちゃ検索。 「http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_danjyo/dv.html」というページを見た。 「女性に対する暴力 」は、ドメスティック・バイ…

「ラスト・フレンズ」「アンフェア」

you tubeでなにげに「ラスト・フレンズ」を見はじめる。お、おもしろいっ!夢中になっていると、夫がパソをのぞき込んで、「僕、タケルに似ているっていわれるんだよ」 んぎゃっっっん!「似てないよっ!」思わず叫んだしょ。ったく、ヤメテクレ!瑛太のイメ…

「THE BRAVE ONE」

DVD

見終わって、「言葉がでない、何も言えない」とあたしは思う。 それは何故かと考えた。ジョディ・フォスター(エリカ)が「私刑」に至るのは恐怖と怒りである。あたしは、同情しながら見ていたと思う。 そのエリカが、一番、動揺したのは、リスナーの電話で…