2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人のその後

”あの人”の不思議さについて何回か書いてきた。 ふと思い至ったのだけど、あの人は、コテコテの「やればできる派」なんじゃないかと。学校時代にたたき込まれる「キミタチは可能性に満ちている」とか「やればできる」とか「みんな潜在能力を秘めている」とか…

「キサラギ」「ボラット」「叫」

DVD

MANKINI水着付BOX(初回生産限定) [DVD]" title="ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習MANKINI水着付BOX(初回生産限定) [DVD]" class="asin"> 「キサラギ」おもしろかったぁ。古沢良太という人が脚本を書いているそうで、この脚本家は…

あたし、あの人が好きかもしれない。 「あたしはもうすぐいなくなるけど、がんばるのよ。負けないで。」と 励ましたら不思議なあの人は顔を赤くした。感激しているようなのである。あたしはあの人にレジを習得させる。うん。明日、お札の数え方を習得させよ…

女は度胸

あたしはこの職場に入って、とっっっっても不思議な人にいろいろ出会ったけど、例の”あの人”はその中でも3本の指にはいる。あたしは、どっちかってと、「はったり」が好きだ。「はったり」はモノを産み出す力に満ちている。言われる方も言う方も取り敢えず…

ゴロンとした女

新人に、今、仕事を教えている。あと、もう一人、増えるらしいが、この43歳の新人(女)は、みんなが、「何かの間違いでこのショップに回されてきたか、一時しのぎでしょ?」と、言ってしまうような人で、お洒落が信条の売り場にもっすごい違和感をもたら…

あけましておめでとうございます。 あたしは2月になったら仕事をやめる。半年ほど前から「母親の介護のため」だと、上に話しをしてある。まあ、ホントは、母親は一人暮らしでピンピンしているのだけど、綺麗に止めたいので(つうのも、「きみ、もうちょっと…