あけましておめでとうございます。


あたしは2月になったら仕事をやめる。半年ほど前から「母親の介護のため」だと、上に話しをしてある。まあ、ホントは、母親は一人暮らしでピンピンしているのだけど、綺麗に止めたいので(つうのも、「きみ、もうちょっと頑張ってくれよ」とか言われるとあたしは「止める!」とがんばれなくなっちゃうので)、母をだしにつかったw。

最近、自分を笑ったこと;
サボテンが入荷してきて、ネットでサボテンについて調べていたら、「サボテンは電磁波を吸う」というはなしがあって、一瞬、ポップに使おうかと思ったがさすがにやめた。けれどあたしは「ワイルドストロベリーを置いておくと、恋の願いがかなう、とTVで紹介されていました!」とかいうポップは平気でつくっちゃうわけで、けれど、売り場の今月のテーマを考えるとき「エコ」は嫌だな、とかおもうんである。いい加減な人間のくせして、「エコなら善」って風潮にはさむけなんである。