日本vs.オーストラリア(2)

昨夜はよく眠れず・・。仕事から帰ってきてもやっぱりかんがえちゃう。

やっぱ、前半、オーストラリアの逆三角形中盤に中村とナカタが押さえられちゃって、オーストラリアのプレスは見事だったし、ただ、運良く日本に点は入ったけど・・。だから、後半、オーストラリアの陣形が間延びしたとき、ジーコは小野を入れたんだとおもうんだよね。前半のオーストラリアみたいな逆三角形の中盤にしようと。それがうまくいけば(オーストラリアのようなプレッシングして)、ボールを支配できるし、と。

ああ、ヒディンク。ああ、あの顔、きらい。

・・・うん。衝撃的な負けかただったけど、日本はそんなひどいだめな戦い方をしたわけじゃないとおもう。