2006!

びっくりした。大学院の授業料って学部と同じくらいかかるんだぁ。安いと思い込んでた・・。うぅ。こりはあたしは働かねばならない、とおもう。やれやれ。しゃあねーなあ。Tは(4年間の続きとして)北大の院にいくつもりで奨学金もそっちの手続きをしていたらしい。だけど、少し違う電子工学って分野(そのために独学で勉強したんだと・・)で京大の院も受けたわけで。みんな北大へ行くとおもってたし、でもTは京都を選んだわけで(そらそうかもなあ)。でも奨学金は手続きしてないわけだそうだ。あーあ。Tらしいわ。あたしは働かねばならん。来年はRが大学受験だし・・。実際に仕事が決まって働き始めたらあたしは元気になるけど、そのまえってのがいつもブルーなんだよなあ。

追加
あたしがインターネットをはじめたとき、Rは小学校の3年生でほっぺがふくふくとした可愛い可愛いチビだった。Tもひょろひょろのちいちゃい少年。それがどうだい。ふたりともあたしよりでかくなっちゃって・・・。あーぁ。ネットで勉強するのはたのしかったなあ。ネットのおかげであたしには一生理解できないんだと思っていたことも、目から鱗がポロッと1枚は、はがれた。