「花よりもなを」「ブロークン・フラワーズ」「親密すぎるうちあけ話」

花よりもなほ 通常版 [DVD]ブロークンフラワーズ [DVD]親密すぎるうちあけ話 [DVD]


親密すぎるうちあけ話パトリス・ルコント監督。サンドリーヌ・ボネールが可愛い。が、気がつけば、冴えないファブリス・ルキーニを応援。
ブロークン・フラワーズ」「あ・・。ここで終わるなよっ!」とあたしは意味深な表情のビル・マーレイのショットに向かって思わず叫んでいたんだけど、終わったわけで・・・。くそぉ。
花よりもなを」よかったあ。古田新太がこの物語のムードメーカーというかんじ。彼なしだと、センスの悪い「仇討ち煩悶ばなし」に落ち込んじゃったんじゃないかしらとおもうほど。それと、是枝裕和監督の作品は、「誰も知らない」のときもそう思ったんだけど、疑似的で家族的なグールプを守ろうとする愛、みたいなものが主人公にあるんだよねえ。今回は長屋のグループ、「誰も知らない」は子どものグループ。