「四日間の奇蹟」

四日間の奇蹟 [DVD]
ネタバレあり;
吉岡秀隆さんが「四日間の奇蹟」について話している。曰く、「これは片翼の天使の話し。敬輔は将来は千織ちゃんと結婚するのかもしれない。」
あれま。なんてこった。彼の言葉でこの映画の不可思議なところがすっかり氷解。敬輔が大事なのはあくまでも千織ちゃんだったんだ、ということがあたしにはわかっていなかった。
やっぱり、千織ちゃんをもっと美少女として撮るか、、うーん、監督はあんまり線の細い美少女にはしたくなったのかもしれないけど、、。うーん。
まあ、ともかく敬輔が真理子さんの身の上話を聞いているときの冷たさ、とか、千織ちゃんに「敬パパを恋する」心を残していった、っていうのも、「えーっ。そんなもん残されてもやっかいなことになるだけやろ?」とおもったわけで、ま、そこらへんの人間関係がやっとすっきり。