テレビなんて嫌いだ!

テレビがうつりませーーーーん。

6チャンネルのうち、2つ、うつらない。あきらめていたけど、「難視対策」とかいうところにダメもとで連絡したら調査にきてくれた。でもって、調査の結果、この場所はうつる!んだと。

10万円ほどかければ、うつるんだと。

おっきいアンテナとブースターと、必要な用具と工事費などで、10万円かければ、ちゃんとうつるから、ここは難視認定でけまへん、と。

母のとこもついでに調査してくれたけど、結果は同じ。でっかいアンテナを高くたてろ、と。

母は即座に、「見なくていいわ!」と。ま、わたしも見なくてイイんだけど、ただ、難視認定さえしてくれたら、金をかけずとも、いまのまま、なにもしなくても!!「BSの難視用チャンネル」のスクランブルが解除されて、すべての放送がみられる!と、連絡する前はワクワクしてたのさ。

だっけっどぉ! テレビごときにだーれがお金をかけるか!政府のばかああああああ!
テレビはDVDを見るためにあるんだぞ、んなもん、なんかあったまくるし・・。

で、ネットでちょこっと調べたら、BS放送にしちゃうと、難視問題は解消するけど、地方の放送局がつぶれるんだって・・。ほぉ・・・。

それに、人工衛星に莫大なお金がかかるんだと・・。はぁ・・・。

そんなに政府が悪いってわけでもないのね・・・。でもさ、アンテナ工事で、5万円以上かかる場合は、難視認定するとかさ、もうちっとゆるくてもいいじゃん?
スクランブルさえ解除できたら見れるって、事態ってさ、鼻先に人参ぶら下げられた馬のような気分だよ。