ハローワーク(2)

職務経歴書はいろいろ脚色してみたものの、あたしは資格、学歴がないし年齢的にもあたしに競争力はナイナ、と思ったので、近くのスーパーマーケットと大型書籍店に電話をしてみた。
「パート募集してませんか?」
常時、募集してます。とのこと。ヤッター。履歴書を郵送してくれ、という。本屋さんじゃなくてスーパーのほうで働きたい(制服が可愛い)。面接日は金曜日。

追加;履歴書に貼った写真は、感じの良さげなものをPCの中から引っぱり出して、フォトカードに印刷。カンジがよい、ってのは大事。みんな、けっこう、履歴書の写真で品定めしてんだよね(笑。*1何時間、働こうかなあ。10万円は欲しいなあ。できれば、12万円・・いや、無理だなあ。そんなに時給が高いはずないしなあ。

*1:ネットに写真をのっけるときは感じが悪いほうが面白かったりするけどさ。