「メゾン・ド・ヒミコ」「ホテルビーナス」「Believer」

Believer デラックス版 [DVD]ホテル ビーナス [DVD]メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]


主演はそれぞれ吉沢悠草なぎ剛オダギリジョー
あたしはなぜか「メゾン・ド・ヒミコ」や「ホテルビーナス」のようなはぐれちゃった者たちが片寄せあって暮らしている、その囲いのぬるいかんじが好きで・・と、、、はてなの解説に草なぎくんの漢字がでてないかと思ってみたら、「これは人情長屋ものである」と書いてあって、ああ、そうだ、「人情長屋もの」の系譜だ、と気がついた。

吉沢悠、今回はなんかキリッとしてた。特典のインタビューで、監督にジョニー・ディップのイメージでといわれたんだと。なるほど。
でもって、ラスト。もちっとどーにかしてたら、クールな映画になったろうになあ。