柳沢大臣の失言、のまわり

小田嶋隆*1が「女性は子供を産む機械」「結婚・子2人は健全」発言について(意外にも2回も)コメントしていて興味深かった。(笑
柳沢大臣の(顔を見ているとなんだか気の毒になっちゃう)この騒動が紛糾しているんだとすれば、というかそもそも「少子化対策」自体が紛糾しがちな問題で、やっぱ、各人の裏を引っぱがしていけば(何らかの)政治志向が根っこにあり、互い互いにそれぞれのチョットした言葉がおもしろくないんだろうなあ。
フェミ系、自由主義系、福祉系、(・・あとなにかな?女性労働を減らして虐げられている男性の賃金を上げる保守系?)、みたいなどれかの志向にシンパシーをもっているとやっぱヒトコト言いたくなるもんね。

ちなみに男性不信系のあたしとしては、あらあ柳沢さん可哀相に、とはおもうものの、でも家で奥さんを虐げたりしているんじゃないかとかおもうわけで、ほら、「馬鹿な女はだまーとれ」みたいな。
(・・)ワリトマジデス。