仕事も一段落して、そろそろ活字が恋しくなってきて本を注文。だけど、いかにも夫が煩く言いそうな本なので、考えたあげく(本屋で注文するよりネットのほうが早く届くんだよねえ)、お届け先を母んちにしてコンビニかATMでの先払い方式を選択。でもって、母んちに駆けつけ「あのね、本が届くから」と話し始めたところ、母が言った。「ナイショなんでしょ。まったく。」
「え。」
「あ、そうなんだけどさ、なんでわかるの?!」「だって、Tもよくそうやってたよ。」え、えええええー。一体、何を買ってたの?どうせ、マンガでしょ、と母に聞いてみたけど、知らないそうだ。しかし、Tとあたしってやっぱ似てるんだー。あらあ、こんなに可笑しい話しなのに夫に話してやれません。