「警官の血」第一夜

TVのスペシャルドラマ。「http://www.tv-asahi.co.jp/keikan/

ほっとけば、頭のいい民雄(吉岡秀隆)に、自分が彼の父親を殺したことに気づかれる、と思った早瀬が、民雄を潜入捜査官に仕立てる、たんだとあたしは思って見てた。
第一、潜入捜査って法律で認められてないショ。おまけに、民雄ってソレむいてないし、なんの保障もないだろうし、ことが公になったら、民雄はただの罪人だよ。でもって、民雄は赤軍のアジトでの潜入捜査を5年間もやらされる。

で、狂った民雄が病院で見せた、地獄を見てきたような目があたしの頭から離れません・・・。(ぐすん)
「良い警官になりたかった」って泣くシーン、可哀相だぁ。

今日の夜が完結編放送。はやく夜になんないかなあ。