たつる氏の論法

blogをたどるうちにここ(ttp://blog.tatsuru.com/archives/000672.php)に遭遇。このかたの論法でいけば、出産原理主義、母性主義の本を同じ論法で批評できる。リビドー(が想定され)、「異性愛中心主義=権力志向型」に感情転移(同一化)していると考えれば。(←結果的にはフーコーの言説主義だってそういうこととちゃうの?)、だから確信犯だろうこのかたが最終的に言いたいのは、「異性愛中心主義のなかからどうやってでる気だい?」とつきつけておられるのなら、あたしはその大人ぶった顔に殴りかかりたくもなるけど、無様に床にたたきつけられるだろうな。
(・・)バトラーを読も。